2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先進国の新聞離れ

http://zen.seesaa.net/article/153637748.html

エロゲキャラの格ゲー

http://www.mile-stone.co.jp/product/twinklequeen/twinklequeen_top.html トウィンクル クイーンとかいう、美少女ゲーム4作品のキャラクターが登場する格闘ゲームの公式サイトが更新していました。 これPCゲームでいいんじゃねーかと思うんだけど、何でWii…

街の本屋さんが悲鳴「パートに出たほうがまし」…アマゾンやブックオフの台頭で苦戦

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1490078.html 時代の流れですよねー 本屋は立ち読みができること、目的の本を探しているときに別の本も目に入るっていう良いところもあるけども、目的の本が無かったり、見つけにくいってのがありますよね。amazon…

非実在青少年

http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010061401000393.html 子どもを性行為の対象にした漫画やアニメを規制する東京都青少年健全育成条例の改正案について、都議会総務委員会は14日午後、採決を行い、民主党などの反対多数で否決した。都は条文の文言を修正…

新卒内定率

http://jinjibu.jp/GuestNewsTop.php?act=lst1&gr=5&id=3956 文系男子が41.2%。文系女子が35.6%。実質はもう少し低い感じかな?30%ぐらいか。有効求人倍率としては、半分の学生は内々定が出たということなのだろうか。 僕もまだ未内定。求人サイトで募集して…

昨日のとりあえず生中

前半がクロスブレイブの宣伝。後半がJAM Projectがゲストで登場しました。 前半は普通に視聴できていたんですが、原田ひとみかわいい!って言ってた25分ごろに追い出されました。先週の放送でゲストにJAMが来ると聞いた後に、タイムシフト予約したんで後で観…

Googleのトップ

いつも火狐ページをホームにしてるから気付かなかったけど、 背景を編集できるようになったのね

うめ物語

http://www.711net.jp/product/p/9032248 ひだまりスケッチの蒼樹うめがラベルをデザインしたお酒が、セブンイレブンで販売されていますね。送料無料。 萌絵って繋がりだけど、西又さんはラベルとパッケージデザインを勉強したほうがいいと思うの。仕事ある…

迷い猫オーバーラン! #10

監督と演出担当が違うだけでこうも違うか。良い意味で。もしくは、脚本のせいだったのか。というか毎回監督違ってたのに後から気付きましたよ。 今回、多少の作画の崩れはあっても、ちゃんと動いていたしキャラクターも可愛かった。1話通して哀愁ある雰囲気…

ニコ動の検索結果の画面が見事に使いづらく(見づらく)なっていますね。