抜歯

今日、また歯を抜いてきました。
今回は親知らずで結構な大手術・・。
歯茎を切って、歯を少しずつ砕きながら取り除いてゆくというものです。


抜歯にかかった時間は約1時間。
この間ずっと口を開けていないといけなかったのでかなりアゴが疲れて痛かったです。
・・で、アゴはともかく歯のほうは、麻酔で痛覚は無いものの、触覚は健在なので気持ち悪い・・。
中々歯の根が深かったらしく、骨を削ったらしい・・。
もう歯は粉々でした^^;


やっと終わってもその後から激痛が・・。
痛み止めが効き始めるまでかなり痛かったです・・。


この抜歯はあと1本残ってます・・。
いやだよぅ_| ̄|○
う・・、血の味・・・。