ルシピンの盾

なんかネタ無いんで、ルシピン(主にイスピン)の盾の部分について勝手にイメージで語ってみたいと思う!
とりあえず最終的に使えそうな物を言ってみよう!!!!!!


エンシェントシールド、騎士の盾(改)、プラチナの護符、ピラニャの盾、太陽の盾
使えそうなのはこんなものか。


「エンシェントシールド」補正:物防30〜36、魔防20〜22、合成3。
物理防御、魔法防御に優れている。DEF型には必須。AGI型には事故防止として役に立つ。
しかし攻撃補正が無いため、攻撃補正のある「騎士の盾」を装備する人が多い。


「騎士の盾(改)」補正:突0-2、斬0-2、物防10-20、魔防1-4、合成3。*1
盾の中では珍しく攻撃補正がついている。
狩り時は火力を上げるためこの盾を装備している人が多い。
備考:攻撃補正の上限が高め。


「プラチナの護符」補正:ALL1(クリ補正も含む)、合成3。
クリティカル補正があり、Chap4の報酬でもあるので簡単に手に入るので、コストに優れインクリ品が作りやすく、クリティカル補正があるので「騎士の盾」より火力の面では優れていると言える。
備考:イスピン使いはその独特な構え方を嫌って「プラチナの護符」ではなく、「騎士の盾」を装備する者が多い^^;


「ピラニャの盾」補正:突6、斬6、物防30、合成MAX。
デザインが魚の骨とユーニークな盾。
攻撃補正が突き斬り共に高く、物理防御が30と防御面も高いとても優れている盾。
しかしとても希少価値が高く、入手できたらラッキーである。
だが、防御面では「エンシェントシールド」に劣り、攻撃補正はインクリにより「騎士の盾」、「ピラチナの護符」劣っているともいえなくも無い。
この盾は全員装備可能なので、ルシピン使いは納得いかないところである。
インクリする人は居ないと思いますが、成功しても強化できないらしい。


「太陽の盾」補正:物防25〜32、魔防22〜28、合成3。
物理防御は「エンシェントシールド」に劣るが魔法防御はそれより優れる。やはり「エンシェントシールド」と同じで事故防止に装備する。希少価値が高く、手に入りづらい。
この盾はアクシピター所属のキャラクターが装備でき、イスピンは装備できない。
やはりルシピン、それもイスピンはとても不服である。




・・・とりあえずそれぞれの僕の印象です。
かなり乱文〜〜〜。

*1:改の場合は物防11-20、魔防1-5