テイルズ写真大会!その2

無事に当選しなかったどうも僕です。
まあ当選したところであまりINしなかったと思いますけどね。
ってことで第2回の課題内容。

【課題】


『7匹のモンスターを激写せよ!』


同じ種類のモンスターだけがちょうど7匹画面に入っているスクリーンショット
撮ってください。
7匹より多くても少なくても不可となります。
他の種類のモンスターが写らないように注意してください。
画面を切り抜くなどの加工は行わないようにしてください。

えーとまぁ
少し考えればネタは沢山でてきそうだが、とりあえず7匹集まったところを適当にSSを撮って、早々とログアウト。


第1回の課題の商品は「神仙の靴」だったそうですね。*1
補正は
敏捷0−2
命中10
回避0−2
クリティカル4
という素晴らしい脚装備。移動速度ものすごく速くなるに違いない。


そういえば神仙の読み方が解らなかったのだが、そのまま「しんせん」というそうだ。
大辞泉によると、意味は「不老不死で、神通力をもつ人。仙人。」なんだとか。仙人は裸足、もしくは草鞋というイメージがある自分にしては・・、いや得に何も思わないが^^;

*1:後で解ったけど、これだけじゃないっぽい