スポーツテストの出来事。

先週からなんですが、スポーツテストがありました。
地獄のシャトルランは前回で終わっていたので今日は何かと気が楽でした。*1


テストの一つのハンドボール投げがあったのですが
手より一回りほど大きなボールを投げて距離を測るもので、僕は肩は御世辞にも強いと言わないのですが、結果は27m(1m未満切捨て)
ちなみに体育館でやっていて、しかも狭かったので約35m以上は壁に当たり測定不能となります^^;
僕は投げ終わった後、まあこんなものか・・・と1,2年のころは壁当てが何人かいたので、普通かな?と思っていたのですが、なかなか僕以上の記録が出ず、結局同じ27mが他に二人いただけでそれより上回る記録が出なかった。
僕より運動ができる人が多数居たのに、何だったんだろうこの結果。1、2年のころは壁当ていたのに!
・・・きっと投げ方が下手な人ばかりだったんだろうと解釈。


高校生でハンドボール投げの平均の記録ってどんなもんなんだろう?

*1:結果はヒミツだ!!