クリック?方向キー?

「TWしたらば雑談所2」のキャラ比較スレで狩り時にMOBを攻撃するばあい、クリックがいいか、方向キーを使うのがいいのかという話題がでていますね。ちなみに他のイスピンがどうかは知らないですが、僕はクリック派です。
スキルモーションが短いから方向キーが良いのかもしれませんが、モーションが短いのでその間にとっさの判断でスキル(右)の変更が難しくなるのではないのかと思うのです。
突き型イスピンは「カウンタースピア」「ダブルクロススラッシュ」という性能の異なる範囲を持っていて、敵の位置に応じて使い分けるのが良いとされています。
単体攻撃中に近くに他のMOBが沸いた場合、単体スキルの「疾風突」はモーションが短いのでいちいち左手を方向キーからFキーに持っていくとタイムロスすると思うのです。効率を求めるのであれば、左手をFキーにおいておくのが良いのではと思っています。事故死も少なくなると思いますしね。
ま、タイムロスといってもあまり違いがありませんし、僕はクリックのほうが慣れているという理由がほとんどなんですがね('`)事故死が少なくなるのは確かだとは思いますお。
あと、いちいち方向キーからFキーに手を持っていくと手が疲れる!クリック以上に疲れる!!


以上、狩りで方向キーをまともに扱うのは権利戦だけしか無い人の駄文でした。