ef - a tale of memories. 第12話

いい最終回だった。・・・いい最終回だった(´;ω;`)
なんてスッキリとした終わり方。なんてハッピーエンド。OPで早くも涙腺に刺激。
ですよね、13時間もあれば、あれだけ愛した相手が忘れられるはずが無いですよね。日記に蓮治とは係わるなと書くとそこで逆に思い出してしまいますよね。


千尋と蓮治が抱き合うところで、千尋ので羊の話を例に挙げた心理描写?の鎖が砕けるシーンですが、13時間しか記憶ができないからあの表現をしていると思っていたのですが、千尋はまだ13時間しか記憶できない状況でこれは何を示すのか。13時間しか記憶ができなくても、愛する相手のことは忘れることができない。それをあの砕けるシーンで表現?
最後気になる火村夕と雨宮優子の関係。DVDが売れたらその話のOVA化したりしないかな。




夢・・か。



ところでジャケットが初回限定版より通常版のが好き。
ほしいけどCLANNADでお金が・・・。だって京アニで買うと9千円するんだもの(´・ω・`)