CLANNAD 第10話(BS-i)

幻想世界はフルアニメーションで作られているようなのですが、
今回はそれが解りやすかったですね。長く動いていたので。


サブタイトル画面にまた1つ光の玉が増えていましたね。
これは風子の光の玉だと思うので、前の1つは芳野夫妻のということで良さそうですね。


サブタイトル後のBGMでグッきた。DVDのメインメニューで無意味に流していたのだけどw
杏の原付に轢かれるときに渚も一緒にいたのが原作と違うところですね。朋也が渚のことを名前で呼んでいたのが違和感無さすぎて、杏が言うまで気付かなかった^^;
今回からことみルート。少しことみの声質違うかな?
智代がクマのぬいぐるみで登場しましたが、そこでことみがクマのぬいぐるみが好きと解ったのは原作ではなかった伏線ですね。というか智代喋っていない。
ことみのバイオリン超音波がすさまじい。窓ガラス割っていた・・。そこでローゼンメイデン1のドールを連想したのは私だけでは無いはずだ。


次回予告、またしてもMAD・・・。
もう次回楽しみですね。杏的な意味で。2週間後ですが・・・。


んで一番言いたかったのが、
仁科さん可愛ええ!