今日昼ごろに、レッドスクロールを持っている4人でPTを組みイベントをしようとしていました。
そして準備万端1回目のイベントを行おうとしていたところ、臨時メンテナンスの告知が流れました。
ネクソンwwwwwwいいところでwwwwwwと思いましたよ。えぇ。
で、そのメンテ内容は

【メンテナンス内容】
 モンスター「ホットゼリッピ」をイベント用特別仕様に変更
 ※なお、イベント期間中はレアアイテムをドロップいたしません。
  何卒、ご了承いただけますようお願いいたします。



何だ、ただの神メンテか。
( ゚д゚ )


というわけでゼリッピ集団をイスピン、クロエ共にゲットしました\(^o^)/
ハイパーゼリッピ集団は存在するかは今だ不明。

    • -



http://twc.xrea.jp/?20080227

> TWの話で悪いんだけどハイパーゼリッピ集団っていうアイテムは存在します?
> ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2465766
> ↑で動画も出てるんだけど未だに捏造疑惑があり…。
クライアントはあくまでも用意されたデータを表示するだけの代物だから、
そのデータ自体を書き換えたら表示される画像としては本物なわけで、
この場合画像でも動画でも見た目だけじゃ捏造かどうかなんて分かんないんじゃね?
ま、とりあえずdat覗いてみたら無かったけど。
(追記)
ちょっと調べてみたけど、かなり大掛かりに釣ってるのな。すげえ。
こっそりネタばらししとくと、まだ未実装の「ゼリッピ集団・改」というアイテムがあって、
それをデータ改竄したかメモリ上で書き換えたかして表示させてるんだろうね。
実際にアイテムの説明文がほぼ一緒だった。微妙に違うのは釣りって分からせるためかな。
でもこれだけ大漁だと大満足だろうね。羨ましい限りだ。

コメント欄にありますが、Lynaたんによると大掛かりな釣りと言ってますが、
真相は解らない。ゼリッピ集団・改てww