ドルアーガの塔 第03話

ギルは不死身?・・・はともかくニーバ達、暗殺を邪魔しに来るの遅すぎ。死なないって分かっていたようですが。
さて、今回からメルト&クーパと合流。この二人は外3人と違って中々の曲者っぽくて良いですね。パーティにはこういうのが居たほうが面白いw キールとメルディ的な立ち位置。クーパ可愛いよクーパ。
パーティが変わって初めてのモンスター戦がありましたが、しっかりと各人の役割を果たしていましたね。ジルが守って、メルトが石化魔法、そしてアーメイがトドメ。いい感じでした。


カーヤとギルは知合いなのは、単純にカーヤがカイの子孫だからですよね。そして願望の剣を手に入れたぞ!形はどうあれ、1話の夢が実現していますね。
今話も面白かった。