ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第12話(最終回)

ちょwwwww2期前提ENDwwwwwww
ジルかっこよすぎだ。一斉攻撃し始めてから鳥肌たちまくり。アーメイの槍でとどめを刺すところではもう涙目。
カーヤが告った(?)後、ジルを呼び捨てにしていたけど、違和感があったな。別に悪いとかじゃないけども。だってさ、だってさ。あの天然キャラ+敬語が特徴のキャラだったはずだったんだもの・・・。
ウトゥとケルブの空気よめなさっぷりが良い感じだ。メルトの0番ロッドって何で出し惜しみしていたんだろう。


さて衝撃のエンドでしたが、3つの裏切りとは何だったのだろう?
1つ目はブルークリスタルロッドじゃなくて、さらに上の階へ行く鍵だったこと。
2つ目はカーヤの寝返り。
あと一つはギルガメスが悪役の可能性か、ニーバの裏切りか・・・。どっちかかな。


最後、塔が崩れ落ちたことによって、パズズがもっていた棺の中身がでてきましたが、ナイト達ではないの?



このキャラは貧乳担当に違いない。みたままだけど。


いやー、面白かった。今期見てたアニメで一番かな。2期前提ってことは余程面白さに自信があったのだろうか。・・・ダ・カーポは・・・まぁ・・・うん。
ギアスやマクロスはみていないけど


さて、2期からメインパーティが変わって、ヒロインもファティナになるのかな。
でもファティナはあんな目にあって、また塔を登る気はあるのだろうか?
2009年放送だそうだけど、長い。長すぎるよバーニィ。2期のタイトルは「ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜