イベント・その他|任天堂

昨日、任天堂カンファレンス2008秋の映像が公開されていた。注目はニンテンドーDSi、これは欲しい。
カメラやサウンドは、これを使った面白いゲームが出てくるまでどうなるか解りませんが、
Wiiウェアバーチャルコンソールと同じで、ネット上からデータをダウンロードして遊べるサービスがDSでもできるようになるらしい。これで過去のゲームボーイの作品がプレイできるようになりそうだ。
私はDSLiteを持っていないんで、画面が明るいのも欲しかったところだった。音質が上がるのもうれしい。11月発売とか早いなー。


次に、私は今までWiiMusicに対してピンとこなかったんだけど、宮本さんの演説を見てすごく感動した。どうなってんだあれは。適当に引いただけで曲になるとかどんな仕組みだ。この野郎。多人数でやると面白そう。とたけけ上手い。
Wiiも面白そうなソフトがどんどん出てきますね。




ところでWiiレッツタップすげえ!セガやるじゃんwww