ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第01話

ファティナとチビカイ。こういう幼い娘は中学生のときに腐るほど描いていたけど、久し振りに描いた気がします。



ついに始まりましたね、ドルアーガの塔第2期!前期でジルが言った「もう1度」を楽しみにしていました。
私はこの1話はGyaOの生放送番組で放送された「横1話」が最初でした。
横っていうのは、本放送の横で、主人公のジル役である「KENN」が生アフレコするという面白企画。*1それに加えて、そのときチャットから3か所の改変セリフを募集したものを言うというもの。


それで1話の話ですが、
相変わらずのOP詐欺っぷりでしたね。監督が野球アニメを作りたいからという願望が混ざっているようですw。アバンに赤髪の女性がいて、OPにアーメイがいましたけど、登場するのだろうか。
まずギルですが、偽物っぽいのは前期でもわかっていましたが、ジル達報われないなー。ケルブも親衛隊長を辞めてしまったようですし。宿屋はジル達が再び塔を登るときの拠点になりそうですね。
ジルとファティナが良い雰囲気なっていましたが、結ばれることは無さそうな感じ。カーヤも諦めきれていないようですし。ファティナに良い人見つかるかどうか?ニーバとくっつくのだろうか?
ウトゥかっこいい。


もう2話が楽しみです。

*1:進行役の女性二人と、スーパーバイザーの遠藤雅伸も参加していたっぽいですが