Wiiであそぶ メトロイドプライム

とりあえずプレイ記・・・というか印象に残ったところ。
1.初回のフリーゲートオルフェンで、多少迷い、残り3秒のギリギリで脱出。メトロイドといえば脱出だけども、これは焦った。
2.チョウゾゴーストに泣きそうになる。怖いから、怖いから!!大聖堂に戻ったら増えてるってふざけてるの。
3.オメガパイレーツに苦戦。3度ぐらい負ける。長期戦の末に負けるのは本当に萎える。
4.フェイゾンスーツダサい。何これ。真っ黒じゃないか。悪役かと。
5.アーティファクト集めろみたいなことを言われる ← 今ここ。


Wiiであそぶ メトロイドプライム

Wiiであそぶ メトロイドプライム



ゲーム全然違うけど、カスタムロボっていうゲームがあるじゃないですか。
おもちゃのロボを自分でカスタマズする、武器とか。それでロボ同士で戦わすって内容。
ロボを見下ろす?形で操作するのだけど、ゲーム内の話では、人がロボに乗り移って戦います。
このゲームをFPSにしたら面白そうだなーとか思っちゃったり。
・・・他にも同じようなゲームありそうだしダメかな。自分のロボ見えなくなったうし。ネット対戦では問題ないけど、同じ画面を見てプレイってことがやりづらくなっちゃうし。