CLANNAD〜AFTER STORY〜 第17話(BS-i)

渚が亡くなって間もないように見えたけど、何気に5年の月日がたっていたりする。
朋也は渚が居なくなったことで、ダメな人なる。いやでも仕事はしているしな・・・。


早苗さんの旅行へ誘う電話の早さに吹いた。
それがきっかけで汐が初登場。一期OPの最初で既にしていたけど、2期でやっと本編に。
それで登場するときの、汐が逃げ隠れて、朋也が呼んで登場するところの演出がとても好き。幽霊かとw
汐の子供(幼児)らしい仕草がすごく可愛かったですね。炒飯を食べるときの左手のしぐさとか半端ない。GJ。


それでラスト朋也と汐が旅行に出かけるとき、汐のスキップがEDとつながったのがすごかった。
公式サイトの監督コメントによると、

ラストカットがエンディングに繋がるのは、別に前から考えていたワケではなく、この話数のコンテの締め切り30分前に思いつきました。

とのこと。突然の思いつきなわけですね。


次回、不良らしくなかった朋也くんが不良らしい行動にw