ポケットモンスターブラック&ホワイト

土日はサークルの仕事と闘劇で入手後すぐにプレイできなかったんだけど、買いました。はい。ホワイトを。
セリフに漢字が使えるようになったのと、わざマシンが何度も使えるってのは便利。後者だけど、わざマシンで技を覚え直せばPP回復するのかなーと思ったけどそんなことは無かったでござる。


プラチナ、ハートゴールドと同じく勝ち抜きで、戦闘中は相手トレーナー以上のアイテムを使用しないというゆる縛りでプレイ。
最初のポケモンポカブーを選択。どうでもいいけどニックネームを「チョハッカイ」にしようと思ったけど、なんとなく「チョウヒ」に。
現在はバッジ3個で砂漠探索中。


まあとりあえずホワイト選んで良かったよ。アイリス可愛いよアイリス。


現在パーティ(括弧内ネックネーム)
チャオプー♂(チョウヒ)Lv24、チュリネ(クナデ)♀Lv24、ダンゴロ♀(タマキ)Lv24、ホイーガ♂(アシエ)Lv23、レパルダス♀(レン)Lv23


驚きの♀率