聖フィオナ 2C〆

今更だけど、wikiに載ってる2C〆コンってディレイ必要だよね・・・?


・2A or JB>2B2C>EFC>前ステ5B2B>Aカレト>ファランクス>溜め5C>ディレイ2C(>ブレスとかその他)


溜め5Cの後の2Cは、ダウン追い討ちにならないようにディレイをかける。2C後ブレス確定する。
ブレス以外ではゲイボルグ、ボイス、ソングなどで〆る?一応ブレイズにもつながる。
ヘブンズフォール後の起き攻めでJA>JBって感じにすると、補正がきつくてカレトがスカる。その場合はステップ後の5Bか2Bを抜くとつながるようになる。
画面端では2C届かなかったり、ファランクスが繋がらなかったりする。
なんか2C後、最大溜め2Eが繋がったり繋がらなかったりするんだけど、何が違うんだろうか。


ブレス後でも有利あるんで、ホーミングJBしたり、すかし2Aしたり


・追記
2Cは剣先になるほど判定が上に大きくなるらしく、溜め5Cの後のディレイ2Cのときは剣先のほうがつなげやすくなりますね。逆にEF後の前ステップで近付きすぎると繋げにくくなるため、距離によって調整したほうがよさそうです。遠すぎるとファランクスが繋がらなくなりますからね。