リトルバスターズ!の話

2chの葉鍵板では絶賛され
その他では賛否有り。むしろ否が多いように見える。
この差とは一体?
京アニ版過去作は葉鍵板では叩かれてたけど。


基本的にゲームからのファンは脚本・構成の面を最重点的に見て評価してるっぽいから、こうなっているんだろうな。
ゲームをプレイ済みだと脚本・構成はこうなるのはわかってるし、結構アニメ用に不自然ではない改変も入ってるんだけど、それはゲーム未プレイには分からない。私はちょっと今のアニメリトバスを見てるとゲームで良くね?アニメ的映像面・演出面も大事なのにアレじゃね?って思っちゃうから個人的には今のところ良いとは言えない。
今後「アニメとして」面白くなるといいな。まあ私は楽しんでるんだけどね。アニメで動いてるだけで嬉しいってのもある。