痛いニュース(ノ∀`) : ピアスしてた男子生徒、先生にボコボコにされる…山梨の県立高校 - ライブドアブログ

殴りたい気持ちも解らなくも無いけども、殴ったらだめよ。
私は黒と青かでは「どっちかというと」青字(反対意見)と同じ意見かな。いや、緑字(管理人と同じ意見)に全面的に同意なわけですが。最近こういう体罰に対して世間は敏感になっているのだから、教師も自重しないといけなくなっている。たとえ校則違反していても。だから言葉でなんとか説得しないといけないわけですけど、言ってもきかない学生が多いわけですが。
高校は義務教育でないという書き込みがあるけど、実質はもう義務教育と同じようなものですよね。高校進学率98%ぐらいになっている。だからどうしたってことなんですけど、気になっただけで。
あと何か黒字の大半のコメントは「校則を違反している」という意味ではなく、「ピアスをしている」ということに対して叩いているようにみえる。


とりとめの無い感想でした(´・ω・`)