Kantei.am

やってみたよ。

ねぎ寿司さんの得点は、 35 点です。
ランク: D (A〜E)
偏差値: 42.2
順位: 5,808位 (7,838人中)
正解数: 4 (全25問中)

  • ライフスタイル A

●どっぷり型●貴方はアニメオタクとして毎日アニメに囲まれた生活をしています。素晴らしいことですが、日常生活に支障はありませんか?これが萌えアニメではないことを願います。

  • 鑑賞傾向/志向性 E

軽薄短小型●貴方はとにかく観ているアニメ作品の本数が少ないように思います。スタジオジブリなど大型の作品ばかり観ていませんか?若しくは、最近の萌えアニメばかりに嗜好が偏っていませんか?残念ですがアニオタとは呼べません。一般的なアニメファンと自称するのが良いと思います。更に上を目指す為には人一倍の努力と情報収集が必要です。

  • 作品に関する知識 E

● 一般人型●貴方は自分がアニメオタクだと自覚しているのかもしれませんが、残念ながら本格的な知識を持ったアニオタからはそうは思われないかもしれませんね。とにかく知識量が貧弱と言わざるを得ません。単に作品を見るだけでは無く、エンドロールのスタッフ欄から製作者について調べたり、アニメ雑誌やアニメに関する情報をインターネット等で仕入れるようにしましょう。とにかく体系だったアニメの学習が急務です。むろん、一般的なアニメファンで良いと言うなら構いませんが。

  • 業界に関する知識 B

● 充実型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、アニメ業界の事情にアンテナを張って日ごろから業界の動向に関心を持っているようですね。知識量も一定程度充実しているといえます。大変結構なことです。しいて言えば、自分からもっと積極的にアニメ業界に関する情報収集をすると、また違った視野が開けるかもしれません。

  • 情報収集力 C

●標準型●貴方は豊富な知識を持ったアニメオタクとして、アニメに関するニュースや情報に日ごろから注意しているようです。それ自体はごく一般的ではありますが、情報の偏りと量の少なさに若干の不安が残ります。もう少し注意の対象を広げるなど、工夫の余地があります。

  • 「萌え」に対する姿勢 B

● 反萌え保守主義●貴方は幅広い知識と教養を持ったアニメオタクとして、最近のアニメの風潮や作品にも一定の理解や関心がありますが、なによりも古典的な作品や過去の名作などの、いわゆるジャパニメーションと呼ばれるような作品に対する思い入れが強く、わが国のアニメ業界やアニメ産業についても、自分なりの考えを持っています。それゆえに、昨今の「萌え」「アキバ文化」「腐女子」「同人」ばかりがもてはやされる風潮に違和感や不快感を感じているに違いありません。貴方のような真面目なアニメオタクがこれからのわが国に最も必要とされるアニメオタクです。ただ、その強い意志を何らかの行動や形に昇華させてみてはどうでしょう。貴方一人でも、「萌え」撲滅の為にできる事は沢山あるはずです。尤も、既にやっているという方には釈迦に説法ですね。同志として是非管理人のブログを訪問してください。

  • アニメに対する情熱 A

● 猪突猛進型●貴方は幅広い知識と教養を持ったアニメオタクとして、己の信じるアニメオタク道を突き進むタイプです。例え他人にその進路が妨害されようものなら、断固として抵抗しその意思を絶対に曲げるような事はありません。自分の心の中に、自分だけのガイドラインを持ち、それにしたがって行動します。素晴らしいことです。正にアニメオタクの鏡の様な人物です。この調子でわが道を突き進んでください。そして、有力な同志として是非管理人のブログを訪問してください。


総合評価*貴方のアニオタタイプは?
ねぎ寿司さんは、⇒⇒⇒●一般アニメファン●です


ねぎ寿司さんはアニメファンとしての経歴が若干浅いように思います。個々の作品に非常に強い思い入れがある、というよりも広く浅くと言うタイプのようですね。いわば一般的なアニメファンです。ちょっと「オタク」とは言えないかもしれません。もちろん、アニメに対する知識や情熱は人並み以上のものがありますが、もう少し古典的な作品もご覧になってはいかがでしょう。アニメの見識が広がると思います。そんな貴方にはこちらのブログがオススメです。日本一保守的なアニメオタクのブログ『アニオタ保守本流http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/



硬派(笑)
何なんだこの項目。
萌えアニメだから見ないみたいな選び方してそうな作者だな。